脱毛サロンと脱毛器について

初めまして、アヤメです。

現在27歳、妹と一緒に東池袋駅から徒歩20分くらいのところで兄弟仲良く暮らしています♪

最近妹とも話しているんですけど、皆さんはムダ毛の処理ってどうしていますか?私は中学生の頃から自分の腕や足のムダ毛にずっと悩んでいます。母親ゆずりなのかムダ毛が人よりも若干多くて…。

カミソリを使って処理し続けていたら、肌が傷んで真っ赤に。その事を友達に相談すると「脱毛サロンに行ってみたら?」との事でした。脱毛サロンってCMでもお馴染みのミュゼプラチナムとかキレイモといった有名なサロンもあるんですけど、やっぱり気になるのはそのお値段ですよね(汗)

でも今って、リーズナブルで通えるサロンが驚くほど多いんですよ。施術方法もニードル脱毛とかフラッシュ脱毛、他に医療レーザー脱毛もありますからね。

ムダ毛を生えにくくするのはニードル脱毛らしいけど、1つずつの毛穴に針を刺さなきゃいけないみたいです。時間もかかるし痛みもあるのが難点ですね…。少しくらい我慢すればいいだけなのかもしれないけど…。

でも、脱毛するならやっぱり全身キレイにしたいというのが本音です(笑)そうなると費用も大きくなってしまって、通い続けるのも厳しくなるかもしれません。

そこで私が目を付けたのは家庭用脱毛器です!この家庭用脱毛器なら低価格で済ませられるし、家族とか姉妹で使う事も出来ます。私も妹と一緒に使おうかと考えています^^

でも、衛生面の事を考えると個別に交換出来るカートリッジを用意した方がいいですね!ちなみに、有名な家庭用脱毛器はケノンという脱毛器らしいですよ!家庭用脱毛器を使う時には、そのまま使うのではなく先に少し毛を剃っておくのがいいみたいです。その理由は、脱毛するパワーが弱まってしまうからだそうです。

もう一つ気を付けたいのは部位によってパワーを調整する事です。太い毛で濃い部分や色素沈着を起こしている部分は痛みが増すかもしれないといいます。

家庭用脱毛器は便利だけど、ちゃんと気を付けないといけない事がいろいろあるんですね。脱毛サロンはその都度予約しなきゃいけないですけど、家庭用脱毛器なら自分の好きなタイミングで処理出来るから助かります。私みたいに低価格で済ませたい人にはオススメかもしれませんね。